はなもげら

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子チーム女子チーム

<<   作成日時 : 2017/06/26 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の土曜日のこと。
前夜に銀ちゃんが「明日は朝と夕方に仕事があって間が抜けててどうしようかなぁ〜。帰ってきてまた行くのは面倒だし」と。

ん?そういえば息子が「次世代ワールドホビーフェアに行きたい」とチラチラ私に言ってくる。
どうせ幕張メッセとかでしょ?そんな遠くまで行きたくないよと知らん顔をしていたのですが、そういえば銀ちゃんの職場は幕張メッセまでそう遠くないのでは・・・

ってなわけで、私が東京駅の京葉線のりばまで連れて行き、そこから幕張まで銀ちゃんが連れて行くってことで息子、念願のワールドホビーフェアへ出掛けることとなりました

男子チームは幕張へ。
女子チームはそのまま東京駅で、大好きなキャラクターストリートでお買い物をすることにしました

ちょうど数日前にTwitterで「オトナ女子美日和」というお店の広告が出ていて、私の大好きなラムちゃんの日焼け止めやボディクリームが売られているとか・・・
ネットで買うほどではないけど、結構欲しいかもと思っていたのです。
早速東京駅一番街へ

で、一番最初に見つけたのがヨロズマート。言わずと知れた妖怪ウォッチのお店です
娘「お兄ちゃんにお土産買おう!」と素晴らしきオモチャ展へ出掛けて行った兄へなぜかお土産を買いたがる
で、これ。
画像


お兄ちゃんが好きな閻魔とぬらりひょんの絵柄のメチャカッコいいスケッチブック
絵を描くのが大好きなお兄ちゃんにピッタリな一品で即決でした

次は娘。
アイカツでもプリキュアでもなく、なぜか彼女はしろたんのお店に行って「これを買う」と。
画像


スクィーズブーム冷めやらぬ子供たち。
しろたんのスクィーズを。
しろたんだったらどこでも売ってると思うけど・・・なんて言葉は飲み込んで買ってやりました

で、私の行きたかったお店
画像


なにやらアラサーアラフォー世代が子供の頃に見ていたアニメのコスメ系グッズのお店みたいな感じ。
ラムちゃんや乱馬、セーラームーンやベルばら、カードキャプターさくらやご近所物語とか。
セーラームーンはもうすでに大きかったので世代ではないのですが、そこに売ってるグッズはすごくかわいくてちょっと見とれちゃいました。

結局私はこれをGET
画像


ラムちゃんのリップグロスと練り香水
練り香水はシトラス系の香りなのですが、らんまはフローラルの香りだったらしく、そっちも欲しかったなぁ〜と後悔
でも私はラムちゃんが大好き


で、女子チームも満喫して帰って来ました
息子は欲しかったオモチャは売り切れていて残念だったようですが、おはスタの人たちを見たりイベントを楽しんできたようでニコニコ帰宅しました。
彼の戦利品はこちら。
画像


コナンの本はコンビニで買ったらしい
それ以外の物は全部入場特典で、無料で貰ってきたそうです


いやぁ〜、よく歩いてメッチャ疲れた土曜日でしたぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子チーム女子チーム はなもげら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる