はなもげら

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付けば・・・

<<   作成日時 : 2017/08/13 07:38  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう8月も中旬なんですね
ヒェ〜早い
日々の仕事と子供たちの夏休みに振り回されてバタバタゴロゴロと過ごしております

先日は義母のお誕生会をして、みんなで美味しいケーキを食べたり
画像

画像



子供たち、お友達の家に泊まりに行ったりもしました
画像



子供たちっていうか、親子で泊まりに行ったのですが

イマドキって夏休みに子供同士で遊ぶのもなかなか難しいんです。
なぜなら、電話番号がわからないから。
時代なんでしょうけど、個人情報保護のために連絡網ってものがなくなってお友達の電話番号なんてわからないんです。
親同士が仲良くなってLineや電話番号を交換しない限り、子供同士が連絡を取ることはまずなかったり。
「今日暇?遊ぼうよ」なんて電話、子供の頃してましたよね・・・
お陰様で電話のかけ方もわからないバカばっかりな世の中になりつつあるという

おっと、話がそれましたが、なので、誰かと遊びたかったら公園とかに行って「誰かいないかなぁ?」と見て回るしかないんです。
もっとイマドキだと子供同士携帯で話すのかもしれませんが、我が家はまだ携帯を持たせる気はないし

で、結局親同士が仲良しな昔からのお友達と遊ぶのですが、親子で尚且つ集団で泊まりに行っちゃうというステキな企画が
たまたまですが、全員が下に妹がいるので上も下も放置で遊んでくれるという有難いお友達です
相手のお家は大変だったと本当に感謝しかないのですが、親子で楽しくワイワイやれて「the 夏休み」って感じで楽しかったぁ〜

下の子にもそんな風に出来る友達を作りたいけど、なかなか親子で気が合う人なんて居ないのよね。
友達って大事よね。宝よね。

子供たちにもそういう宝になるようなお友達を沢山作っていって欲しいなぁと願います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が付けば・・・ はなもげら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる