はなもげら

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅日記3

<<   作成日時 : 2017/08/31 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、4日目。

新潟が近いということで、糸魚川までドライブです
ヒスイ海岸という、ヒスイの原石が転がっているという海岸へ。
ネットで検索して似たような石を探しました
画像



メッチャ拾ったのですが、海岸から車に戻るまでに重すぎて置いてくるという・・・←アホ
それでもいくつか拾ったのですが、鑑定する所に行く時間もお金もないのでそのまま帰るのでした

さて・・・この石は一体・・・←絶対ただの石コロ
画像


今度磨いてみます・・・


で、帰りにトンボ玉作りを体験してきました
ガラスの玉ですね。
私と子供たち、義母の4人で体験しました。
画像

画像


バーナーでガラスをあぶって溶かしながら丸くしていきます。
私は花柄の黒い玉を作りたかったのですが、生憎黒がなくて濃い紫で作りました

完成品はこちら


画像



息子
画像




画像



息子は茶色だったのですが、黒っぽいですよね。そっちにすれば良かった
玉に黒い紐を通してチョーカーにしたかっただけなんですけど、それでは儲からないのか、基本こういう形を作らされるのでした・・・
息子よ、そのビーズ1つ1つが高いって言ってるのにゴッテリ付けやがった

ま、旅の思い出ってことで!

紐は外れるので、自分で紐を付け直せばチョーカーにも出来るし問題なっし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山だけではなく海も行ったんですねー!翡翠って、宝石ですよね? 行ってみた〜い!そして沢山拾って売りたい(*≧∀≦*)
長旅でいい想い出が沢山ですね。ふむふむ、子供がいる家族旅行ってこういう所に行くのねと、旅日記ブログ面白く読ませて頂きました。アスレチックも忍者村も体験教室も、なかなか夫婦だけでは行かない所。次回の旅日記、楽しみに待ってます♪
クラリネット
2017/09/07 12:25
>クラリネットさん
そうだよねー!夫婦だけだったら絶対行かないよねー!私は逆に羨ましいよ!体験教室は私が好きなので行っちゃいます(^^♪子供よりノリノリで作ってます。アスレチックは子供がやらなかったらホント見向きもしないよね。私だってスルーだよ!楽しんでもらえて良かったです(^^)
茉莉花
2017/09/07 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅日記3 はなもげら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる