はなもげら

アクセスカウンタ

zoom RSS ポプリケース

<<   作成日時 : 2017/10/10 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

週末、近所で子供向けの催しをやっていて、元保育園の先生からお誘いを受けたので家族でフラリと行って来ました

かのちゃんは、竹馬をやらせてもらったり、バルーンアートでウサギを作ってもらったりしてご機嫌
でもね、大分子供向けで一緒に来た息子はメッチャ機嫌が悪い
しかもメチャ暑いし

もうサッサと帰ろうと思ったのですが、娘が「ポプリケース作りたい」と。
去年も作ったのですが、フエルトを2枚編み込んで簡単に出来るポプリケース。
まぁ無料なのでとりあえずポプリケースだけ作ってから帰りました

去年、ハロウィン用とクリスマス用を作ったので、今回は自分が好きな色重視で作りました
画像


左が私。右が娘です。
2年生だと言ったら、ちょっと編み込みの少ないフェルトを渡されました
確かに。去年は「お母さんいるからこっちでいいかな」と同じフェルトを渡されて、ほぼほぼ私が作ってやった記憶があります。今回は無事娘も一人で作ることが出来ました


ちなみに、去年作ったのがこちら
画像


これを機に「飾れ」と促されたのでハロウィンのを玄関に飾りましたよ

もうこの催しも来年はいいかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポプリケース はなもげら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる