はなもげら

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド

<<   作成日時 : 2017/11/12 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は作り置きの前に一つブログを更新っと

先日、元保育園の先生のお誘いで今年もまた某大学の学園祭へ遊びに行って来ました
去年は最終日の午後から行ったので、食べ物とかイベント事がことごとく終了になってしまって残念な思いをしたので、今年は初日に午前中から行ってみました

今年はいろんなお店が全部やってて楽しぃ〜
まずは、元先生のところへ遊びに行って「ロゼット作り」をしてきました
ロゼット自体は、周りのリボンとか中の土台の柄を選ぶだけで先生が作ってくれるので、その上にビーズやらくっつけてデコるだけ。簡単でしたっ
画像


上の2つがロゼットです。
右がかのちゃん、左が私作。
最初は私も頂いたビーズを付けたのですが、意外とクオリティが高くて「普通に鞄とかに付けて持って歩けそう」と、家に帰ってからビーズを外してパールやラインストーンに付け替えました
で、私が外したビーズをかのちゃんが更に増し増しで自分のロゼットに付けたのでゴテゴテです・・・

で、ハンドメイドの勢いがついてしまった私とかのちゃんは、そのままレジン体験コーナーへ行きレジンでイヤリングを作りました
パズルが私、ボタンが娘です。

それから焼き立てパンを食べたり、たこ焼き、餃子、チーズ春巻きいろんなものを食べて大満足

去年楽しかった漫研の「似顔絵コーナー」へ足を運び、今年も盛り盛りで似顔絵を描いて頂きました
娘は、「ボディペイントコーナー」で顔に虹と星を描いて頂いたので似顔絵にもそのまま描いて頂きました
私の似顔絵の優しそうなこと
画像



いやぁ〜、1日満喫出来ました
来年も初日に遊びに行こっと〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイド はなもげら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる