アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ・クッキング」のブログ記事

みんなの「グルメ・クッキング」ブログ

タイトル 日 時
ナスがまま♪
ナスがまま♪ 昨日は、隣の伯母様が親戚から送られてきたというナスを大量にくださりまして それが何ともデカいデカい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 08:57
お弁当
お弁当 今日は娘の遠足 私が大嫌いなお弁当作りから始まるのでしたぁ〜 キャラ弁とか作ってますけど、どんな料理よりもお弁当作りが一番嫌いな私です。 普段の料理と違って時間制限というか「何時までに完成しないと」というのが嫌いなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 22:51
ホワイトデー
ホワイトデー 息子、ホワイトデーのお返しに「クッキーを作る」と言い出した えーなんでぇ〜男の子なのにぃ〜それがイマドキの小学生なのぉ〜 と面倒くさいオーラ出しまくりな私 実は私、生まれてこのかたクッキーなるものを作ったことが一度もないのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 17:52
ショコラフロランタン
ショコラフロランタン 結婚してからだったか、子供が生まれてからだったか・・・ いつの日からか「バレンタインデー」とは無縁になっている私 今年はついに小学1年生のかのちゃんが「お友達とチョコを交換するの」と言い出した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 18:15
重曹
重曹 昨日、職場の同僚と湯豆腐の話をしていて「重曹を入れるとおいしいんだよ」と。 重曹って掃除で使うやつ食べれるの←無知な中年 豆腐が溶けて、油揚げがほわほわでとにかく美味しいらしい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 15:52
甘酒
甘酒 先日、メレンゲに壇れいさんが出てて「甘酒を飲んでます」って言ってて、久本が「永作さんも飲んでるし肌がきれいな人はみんな飲んでる」と自分も飲んでいるという話をしてました。 そういえば、このブログによくコメントくれる私の親友も飲んでるって言ってた・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/17 17:08
クレームブリュレ・・・(-_-)
クレームブリュレ・・・(-_-) 職場で同僚とレシピ検索をしていたら「スーパーカップで簡単にクレームブリュレが作れる」というのがあって、バーナーも魚焼きグリルで代用出来るとのこと。思わず作ってみた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 23:28
誕生祭
誕生祭 昨日は、我が家の「9月生まれ誕生祭」でした 今回のケーキはもうホールではなく個人で食べたいやつを買うって方式で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 13:26
栗(-_-)
栗(-_-) 栗、茹であがりました。自然に冷ましましてもう完成なのですが、あまり甘くなくてガッカリです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 11:08
栗 今日は義母に頂きものの栗をお裾分け頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 14:34
パイン酒
パイン酒 先月浸けたパイナップル酒が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 23:46
ビビった!
さくらんぼの次にパイナップルをお酒に浸けた事を記事にもしてなかったことに驚きっ サボってたね〜私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:52
ブルーベリー酒
ブルーベリー酒 今度はブルーベリー酒です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:35
果実酒
果実酒 義母からさくらんぼを頂きました 2種類頂いたのですが「こっちのは味がないのよ。ジャムにでもしてみて」と。 ジャムかぁ・・←ジャム嫌い 種採るのも面倒くさいなぁ。 と、隣の伯母様が「お酒にしちゃおうよ。うちはそうするわ」と。 早速、作ったらしく余ったお酒と氷砂糖とレモンをくださいました←貰ってばっか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 12:48
またピッツァ
またピッツァ 今日はママ友と飲みに行く予定だったんだけど、延期になったので昼間に見たTVで食べてたピザが食べたいぃっってことでピッツァ作り第二弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 22:02
パウンドケーキ再び
パウンドケーキ再び 先日のカッチカチパウンドケーキをリベンジしようとまた作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 16:26
江上ご飯
江上ご飯 最近、お笑い芸人のニッチェ江上ブログを見て、マネしてマリネ作ったのですが美味しくてリピートしまくってます お野菜あまり好きじゃないかのちゃんもこのマリネを「美味しい 美味しい」とめっちゃ食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 18:07
硬い・・・
硬い・・・ この場合、硬いでいいのか? 硬い、固い、堅い・・・ってなんでこんなにあるんだよ 漢字 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 12:35
今年一番の暑さですが
今年一番の暑さですが ものすごい日差し今日は28度まで上がるとか・・・ 雨じゃなくて良かったのですが、かのちゃん遠足です こりゃーへたばって帰ってくるかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 12:27
母の日
母の日 先日、もこずキッチンで「母の日にカップケーキを作りましょう」ってやってて、銀ちゃんがかのちゃんと作ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 23:49
ミートパイ
ミートパイ 今日はこどもの日なので、とりあえず子供が好きそうなミートパイを作りました いつもはアップルパイみたいに格子状にするんだけど、今日はこいのぼりバージョンで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 23:58
揚げないドーナツ
揚げないドーナツ 甘い物が食べたいなぁ〜と思ったんだけど、子連れで何かを買いに行くのは財布にも痛いし体にいいこともない。 家にある材料で何か出来ないかなぁ〜とネットで検索(簡単じゃないとヤダ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 01:11
ピッツァ
ピッツァ 子供達、GWなので爺婆のところに泊りに行っていたのですが(隣ですが・・・)夕方に帰って来て「さっきホットケーキ食べたからあんまりお腹空いてない」と。 それならのんびり夕飯作っても問題ないなぁ〜と、言うことで 突然思い立って、銀ちゃんと一緒にピザを焼いてみようという気になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 01:57
もうすぐ卒園です
もうすぐ卒園です 先日卒園のための記念撮影があり、卒園式で着るお洋服で登園しました (卒園アルバムに写真を入れるために事前に集合写真を撮ります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 11:39
あんこは嫌いですが
あんこは嫌いですが 先日、何かの番組で白あんのお汁粉を作っているのを見て、ふとお汁粉が食べたくなりました スーパーであんこを買って来てちょっと作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 14:05
収穫
収穫 ほうれん草、全部抜いちゃいました キレイに洗って3等分 義母のところと伯母さまのところへお裾分けしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/05 20:35
大学芋
大学芋 今日は大学芋を作ってみました ネットで「揚げない簡単大学芋」みたいのを探して作ったんだけど、出来上がったらサツマイモの煮っ転がしみたいになってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 22:58
芋が寄ってくる♪
芋が寄ってくる♪ 先週、保育園で芋掘りに行った娘。 「美味しかったよぉ〜」と保育園の給食で食べてきて、嬉しそうに報告してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 20:19
10月も終わりです
10月も終わりです やっとこのイベント月間が終わります。イベント月間というかお弁当月間・・・ 今日はハロウィーンですが、そこは特に関係ないのでいいんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 09:16
ミニオン弁当
ミニオン弁当 今日はかのちゃんの遠足でした お弁当は卵焼きだけデコればいいので「簡単かなぁ〜」と思ってこれにしたのですが、それなりに時間かかりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 22:34
またまたパンケーキ
またまたパンケーキ 先週は、たっくんの学校のスポーツイベントがあったり、かのちゃんの保育参観があったりでバタバタであっという間の1週間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 14:36
デート
デート 今日はひっさびさのお休み 銀ちゃんもお休みしてデートですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 23:17
遠足
遠足 昨日はかのちゃんの遠足でした 普段仕事の時は5時起きな私なので、それ以上の早起きは無理 と、言うわけで遠足の時は10時出社でやんす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 22:30
餃子
餃子 ちょっと前の話になりますが、週末に水餃子を食べているTVを見て銀ちゃんが「水餃子を作ろう」と言い出しました 鍋奉行ならぬ餃子奉行なので、手出しは無用なんですけど「皮から作る」と言うのでみんなでお手伝いしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 22:19
マイメロ40th
マイメロ40th 去年かのちゃんの誕生日に、隣に住む銀ちゃんの伯母さまが堂島ロールにキティちゃんが乗ったケーキをくださったのですが、今年はキティ同様マイメロディも40周年ということで同じく堂島ロールにマイメロが乗ったケーキも出ちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 23:46
和菓子は嫌いですが・・・
和菓子は嫌いですが・・・ 私は子供の頃からあんこが苦手で基本和菓子は全般ダメなのですが、歳を重ねるって不思議なもんで好き嫌いとかどうでもよくなってきて、嫌いなものでも「食べられなくはない」という感覚。 なんなら見た目は「美味しそう」と思う和菓子も出て来たりするのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 09:57
お正月
お正月 毎晩ブログを更新しようと寝ながらスマホをいじっては寝落ちしてしまう日々を過ごし、あっという間に正月休み終了な私です。今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/04 16:58
クリスマスディナー
クリスマスディナー 昨日は祝日だったので、家族でクリスマスディナーしました 子供たちのクリスマスプレゼントは25日の朝だけど、銀ちゃんが一緒にご飯できるのはお休みの日くらいなので頑張って2人で夕飯作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 22:55
餃子
餃子 今日の夕飯は、銀ちゃん特製の餃子 先週、子供たちも手軽に餃子包みが出来るようにと100均でこれを買ったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 21:49
遠足
遠足 今日はかのちゃんの保育園の遠足です 残念ながら午前中は雨だったので、バスでドライブになってると思うけど(←保育園は延期しないので何かしらするらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 14:04
ゴーヤの佃煮
ゴーヤの佃煮 ゴーヤを買った日に友達にもゴーヤを頂いたので、チャンプルー以外で食べたいと思って作ってみました 本来あまりゴーヤが好きではなく、チャンプルー以外で食べにくいので某あのサイトで検索して作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 23:23
もち米で焼売
もち米で焼売 焼売を作ろうと思ったのですが、皮で包むのではなくもち米をくっつけてみようかと 前にも作ったことがあるのですが、もち米が硬かったので今回はじっくり水に浸してから作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 14:08
餃子
餃子 我が家の餃子は、銀ちゃんが作るのが主なんだけど(←そっちの方が美味しいから)私の実家が食べていた餃子も一応あるわけだ。 で、餃子が好物の父親がちょっと病気をしたので、先日何年振りかの実家の味餃子を作って持って行ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 11:18
は〜ちみつレモン♪
は〜ちみつレモン♪ 先日、隣の伯母様から「レモン沢山貰っちゃったから」と大量のレモンをお裾分け頂いた 最近流行の塩レモンも使い方よくわかんないし、料理に使うにもたかが知れてるし、ジャムにしようかなぁと思ったけどジャム嫌いだし(←バカ)悩んだ末に無難にはちみつレモンにしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 16:00
今日も遠足
今日も遠足 先日のたっくんに引き続き、今日はかのちゃんの遠足 朝は雨がパラついていたけど、これから晴れて午後には暑くなる予報。 保育園は午前中に公園まで歩いてお弁当を食べて終わりなので、行けるかどうかはかなりビミョーなところです 延期だけは勘弁願いたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 09:19
ミートパイ
ミートパイ 昨日は子供の日だったので、夕飯にミートパイを作りました お昼過ぎからたっくんのお友達のお家で遊ぶ約束をしていたので、朝イチでスーパーに買い物に出て「帰ったら焼くだけ」の状態まで作って出掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 18:25
春の遠足
春の遠足 今日はたっくんの遠足です ってことはお弁当です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 08:51
うまいもん
うまいもん 昨日、お安くていい感じの豚バラブロックを買ったので、今日は角煮にしてみました 半熟味卵付き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:41
料理本
料理本 最近、個人的に料理本作ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 22:00
雛祭り
雛祭り 今日は雛祭り 何か特別な夕飯とかは考えておらず「保育園で雛祭り給食食べてるからいいやぁ〜」なんて思ってました。 とりあえず夕飯は豚肉と白菜のミルフィーユ煮、と子供を無視したメニュー 何かもう一品、と買い物に行ったのですが「お刺身を買うなら手毬寿司にして出そうかな」とちょっと雛祭りっぽいことをしちゃおうかなぁって徐々に気分が上がったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 22:05
バレンタインの準備だ!
毎年義父にもチョコレートやバームクーヘンを買ったりしてたんだけど、特別喜ばれないし食べてるのを見たこともないので「もう今年はあげなくてもいっかな」と、ちょっと迷ったけど結局買わずに帰宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 00:00
ホットケーキミックスで
そういえば、この前ホットケーキミックスを使ってウィンナーパンを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 09:38
クリスマスディナー
今日はお家でクリスマスご飯にしました。 明日にしてもイブにしても翌日仕事&学校なので早く寝ないといけなくて落ち着かないもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 00:35
できた!!
うまっ♪うまっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 22:35
マフィン
今晩は子供たちも早く寝たし、洗濯も終わったし、何か飲もうかなぁ〜と思ったけどなんか甘いものを欲したり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 22:14
柚子茶
先日、隣のお婆ちゃんから大量に柚子を頂きました 旦那がお酒に入れて飲むとか言ってたけど、結局そのまま大量に冷蔵庫に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 19:01
ハロウィーンご飯
ハロウィンだってはしゃいだり、「パーティしよう」とか言う人では全くないのですが、今日は職場で同僚のオッサンが「こんなご飯あるよ」と料理サイトのハロウィンメニューを見ていて「夕飯、多少ハロウィンチックに一手間加えてもいいかも」という気分になった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 23:31
今日も遠足
昨日に引き続き、今日はたっくんの遠足 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 21:24
遠足
たっくん、かのちゃんの運動会が終わったと思ったら今度は遠足です 今日はかのちゃんの遠足 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 10:04
ローストポーク
昨日、仕事中から「ローストビーフが食べたい」とずぅ〜っと思っていた私。 帰りにスーパーに寄ったんだけど、牛の塊は売ってなくて豚だけ 諦めて別のお店に行くも、やっぱり豚の塊しか売ってなくて渋々ローストポークにすることにしました(←暑くて暑くてそれ以上探すのは無理だった...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 19:37
OIL POT
後始末が面倒で揚げ物が嫌いな私 いつも揚げ物をするときは最小量の油でじっくり揚げて、毎回「固めるテンプル」で油を固めて捨てていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 20:05
遠足 その2
先日に引き続き、今日はたっくんの遠足 電車に乗って隣の市の城跡公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 09:56
マダムシンコ
先日職場で「マダムシンコのバウムクーヘンはホントに美味しいのかなぁ」なんて話をしていて、一度試しに買ってみようという気になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 22:39
遠足
今日は用事があったのでもともとお仕事はお休みしていたのですが、丁度かのちゃんの遠足と重なり結局はいつも通り5時起きをする羽目となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 09:41
ミートパイ
迷走している息子も喜ぶかと久々にミートパイを焼いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 19:26
朝からフォゼ卵
先日のお弁当の時に作ったフォーゼのゆで卵、たっくんはお弁当で見て食べたのでいいのですが、かのちゃんが「私は見てない」と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 15:32
フォッフォッフォッフォッフォ〜フォーゼ!
今日はたっくんのお別れ遠足 本来なら沖縄旅行中に行くはずだった遠足が、雪のために延期されて今日に。 「行っておいで」と神様に背中を押されたラッキーボーイたっくん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 09:36
ブルーベリーマフィン
たっくんが保育園で牛乳パックを使ってマフラーを作ってる話は以前したんだけど、今もなお続いていてみんな作っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 20:25
お正月
森の話ばっかりしてないで、元旦の話を少し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 11:33
圧力鍋
圧力鍋を買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 13:23
紫芋デー
今日は紫芋をパウンドケーキに入れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 20:20
紫芋リベンジ
子供たちを預けるお義母さんに貢物・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 16:45
蒸しパン〜悪魔風〜
昨日、前の会社の後輩がお野菜を沢山持って来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 19:21
我が家の救世主
最近、子供たち(特にたっくん)が「おいしい おいしい」と大喜びでとっても沢山食べてくれるのがこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 19:41
遠足でぇっす
運動会が終わったかと思ったら翌日は栗拾い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 09:51
お弁当のような…
今日の夕飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 22:11
今年初の…
保育園のママ友に「息子に上履きや靴を洗わせる」という人が居て、「それはスゴイ」と真似をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 21:05
焼き肉&コスメ
これなぁ〜んだプキュウって顔して愛嬌があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 21:58
肉じゃが
先日、前の会社の後輩が「家庭菜園で採れたジャガイモです」と沢山ジャガイモをくれました (育てたのは彼女ではなくお父さんね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 15:42
食育
昨日はたっくん、スーパーマーケットにお勉強に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 04:41
〆鯖
最近、なぜかしめ鯖にハマっている私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 17:29
遠足
昨日は無事いいお天気で子供たちは遠足を楽しんだようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 16:29
明日は遠足
なので、夕飯は唐揚げにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 21:16
手羽先
今日はなんだか手羽先が食べたくなって、クックパッドで色々検索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 21:14
伸びた
また一段と伸び伸びた・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 17:11
豆苗
スーパーでよく見かけるので、買ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 22:30
アップルパイ
昨日は子供たちが結構あっさり寝てくれたので、アップルパイを焼いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 15:34
ホットケーキとパン
今朝は銀ちゃんが遅番でゆっくりだったので、子供たちと一緒にホットケーキを作ってくれました (『作って』って私が言ったんだけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 16:29
花見
今日は銀ちゃんがお休みだったので、以前住んでいた隣町へお花見に行ってきました・・・が、桜はまだこれから、ほとんど咲いていませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 18:28
韓国料理
今日は嵐の中、新大久保へ韓国料理を食しに行って参りました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 22:12
パイナップル
パイナップルを剥いて切る器具を買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 20:07
ナンを焼く
夕食をカレーにしたのですが、突然「ナンを焼いてみよう」と思い付きチャレンジしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 23:56
塩こんぶ
今日は普段絶対作らない唐揚げを作ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 23:49
子供が好む食べ物
今日は雛祭り・・・だけど、雛人形を飾るのはGive upしたし、かのちゃんは良くわかってないし、銀ちゃんは仕事だし、ってなわけで特別なことはするつもりなかった。・・・んだけど、散らし寿司くらい作ろうと思ったら色々作っちゃって結局結構ご馳走になってこんな感じ   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:37
デート満喫
今日は銀ちゃんがお休みだったので、一緒にショッピングしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 23:46
手抜きご飯
今日は銀ちゃんが飲んだくれて帰ってこない、とのことだったので夕飯はテキトーに済ますことに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 23:58
おいしく出来ました♪
キッシュ、我ながら美味しく出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 20:53
キッシュ
みんなが元気になったので、久しぶりに今日は頑張ってキッシュを焼いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 17:19
スィーツ
ちょっと前に、銀ちゃんと一緒に食べようかな、と結構お高いバレンタインチョコを買っておいたんだけど、バレンタインって平日なんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 19:07
トッポギ
昨日「トッポギ」を作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:03
ブルーベリーマフィン
早速作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 20:27
大収穫
今日は飲み会に行くまで時間があったので、駅ビルをプラプラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 01:50
八宝菜
昨日は、鍋の残りの野菜があったので八宝菜にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 15:48
おいしく節約
今日は久しぶりに豚の角煮を作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 22:31
ガーリック
今日は久々にこれを作りました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:53
Let's クッキング!
・・・なんて張り切ってるけど、彼はニンジンを切っただけで疲れて「もうおしまいぃ〜」だって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 18:16
オニギリ
今日は友達の結婚式! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 10:47
七草粥
今日は七草か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 16:45
BIG America
今日はマックでこれ食べちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 16:23
ハタハタ
たっくんのブームはチャーハン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 09:40
アップルパイ
銀ちゃんママがせっせとリンゴを持ってきてくださいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:06
今日は挙式記念日
なーんて、我が家には記念日制度は特にございませんので「あぁ、今日式挙げた日だねぇ」と銀ちゃんと話すくらいですが、今年は一味違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 22:41
松潤の豚汁
先日、妖怪人間の後に「嵐にしやがれ」を見たのですが、松潤が「豚汁」を作ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 12:29
今日はもつ鍋
今日はとっても美味しそうなモツを発見したので、思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 22:25
イモ
先日、保育園で芋堀をしてきた子供たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 21:38
マイブーム
最近、これにハマッてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:22
お弁当
今朝は早起きして張り切って子供たちのお弁当を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 11:27
恒例の!
今日の夕飯は恒例の唐揚げ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 21:22
お初
昨日、レバーがとってもおいしそうに見えて思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 15:32
チヂミ
チヂミが食べたくて食べたくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 08:15
塩昆布
塩昆布の美味しさにハマりそうな私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 08:13
旨しっ!
会社の先輩に教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 21:00
ブレックファースト
今朝はちょっと小洒落た朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 15:22
スープカレー
そういえば、先日お休みして銀ちゃんとプラプラしたとき、地元のスープカレー屋さんに行きました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 21:24
ハッピー♪
スッカリ忘れておりましたが、あっという間に7月です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 21:13
クレイドール
ん?クレイドールで合ってる?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 15:35
プリンでカルボナーラ
先日「世界一受けたい授業」かなんかで「牛乳とプリンで簡単にカルボナーラが」というのをやってまして、つい作ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 22:45
今日は元気に
ちゃんと出勤でやんす。(←当然) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 08:27
ミヤマン
ミヤマン…と呼ぶかどうかは知りませんが、知る人ぞ知る「都まんじゅう」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 08:21
こどもの日
兜のケーキを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:49
ほうとう
今日は暑かったけど、予定通り「ほうとう」を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 21:39
キムチチゲ
昨日「チューボーですよ」を見ていた私と銀ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 23:17
雛祭り
今日は雛祭りでやんす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 22:02
お弁当
そうそう、遠足のお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 02:20
オーマイガッ!
夕飯はおでんにしようと思って昨日材料を買って、雪の今日は出掛けないように準備しておいた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 18:33
バレンタイン
さて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 18:13
ブルーベリーマフィン
今日はブルーベリーマフィンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 12:33
節分
今日は節分ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 22:38
ギョーザ!
今日明日と銀ちゃんが2連休なので、今日の夕飯は久々に銀ちゃん特製の餃子にしてもらいました!!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 23:09
スゥィーツ★
この前来た友達カップルが買ってきてくれたスィーツ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 22:49
餅ピザ
今日は餅でピザを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 00:01
七草
今日は七草粥の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 23:19
一足早いクリスマス
クリスマス前の銀ちゃんのお休みは昨日だけだったので、ちょっと早いけど家族でクリスマスパーティをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 11:53
キティドーナツ
昨日、ピューロで買ったドーナツです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 15:14
圧力鍋
私の相棒、圧力鍋の部品を交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 15:42
アップルパイ
今日は祝日でしたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 16:51
クッキングゥ〜♪
グゥ〜と言えば、最近結婚したエドはるみはトンとTVで見なくなったなぁ・・・ GOLDで反町を刺したときは笑ったけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 22:41
アク取りお玉
高価なお玉を買いました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 15:53
スチームケースメニュー
ここ数日に作ったスチームケースメニューをご紹介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 23:19
ちゃんちゃん焼き
早速ですが、スリームケースで鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 17:03
ビシソワーズ
先日 会社の後輩に紹介した高校時代の同級生男が、福島のお婆ちゃんからジャガイモが送られてきたとかで大量に持って来てくれたんだけど、銀ちゃんは「ビシソワーズが食べたい(飲みたい?)」だって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 22:15
Lekue スチームクッカー
去年くらいに流行っていたルクエのスチーマーを今更ですが、購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 21:34
麻婆豆腐
麻婆豆腐は私の得意料理の一つ 花椒をホールで買ってきて、包丁の柄などで叩き潰して使うと本格的な香りが出てホンットにおいしいのですが、子供には残念ながら無理 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 14:53
若干マイブーム
近頃、ちょっとだけハマっているのがこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:30
マンゴー
わーい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 19:56
マダム.ナン
アンパンマンを見ていたたっくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 16:28
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーが99円だった。しかもメチャクチャでかくて青々してていい感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 10:44
またまたお気に入りパン
うーむ、一人で引越しの片付け作業をしたせいか右手首が痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 15:55
お気に入りパン
土日の朝くらいのんびりブランチ 最近お気に入りの冷凍プチパン。今朝はたっくんと食べました(いつもは一人でお昼に食べてるんだけど...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 13:38
本日の戦利品
今日はお友達とランチ&ショッピングへ行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 22:56
アボカド
先日、美容院で雑誌に美味しそうな料理(ってほどでもない)が載っていたので早速作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 22:37
チョイむきレポート
さて、先日購入した皮むき機「チョイむき」 毎日活用してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 22:38
すっげー!「チョイむき」
先日、サタスマで紹介されていた「チョイむき」を思わず購入してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 22:58
雛祭り おもてなし
銀ちゃんがお休みだった月曜日、銀ちゃんの両親とお婆ちゃん(2人)を我が家にご招待して雛祭りランチをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 14:59
お重に詰めれば みなお節
なんとなくお正月の準備が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:35
ラザニア
今日はラザニアを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:24
エリンギ
先日、ブログにも載せた「鮭とホタテのガーリック炒め」がホントに美味しくて、すっかり「エリンギ」にはまってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 19:09
お気に入りメニュー
最近とっても気に入っている簡単料理をご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:05
5周年
8月10日は結婚記念日です。入籍してから5年が経ちました 当時、半同棲状態だった私たちは夏休みの初日に「珍しく休みが一緒になった」と喜んで入籍してしまったのです。 もちろんお互いの両親に結婚届のサインをお願いしたので、報告もしましたよ。 付き合いが長かったので「やっと入籍する?!よかったわぁ〜」という感じで快く受け入れて頂きました。 私はたまたま他の用事で貰っていた戸籍謄本があったので、銀ちゃんの戸籍謄本を取りに行ってからお互いの両親にサインを貰いに行くことになり、市役所に行ったのは夜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:36
たこ焼きパーティ
銀ちゃんが月・火と連休だったので、1Fリビングは大分片付きました 広々としたリビングで清々しく「たこ焼きを焼こう」ということになりまして(なぜ??)たこ焼きパーティをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 09:38
キッシュ
先日友達の家で息子がキッシュの話をしていたのを聞いて、そういえば最近キッシュを作ってないなぁと思って作ってみました。普段たっくんは卵料理とか野菜とかって取り出して「たっくん これ要らないよ」と言うのですが、キッシュに入っていると特別気にせずおいしく食べてくれます。チーズが大好きなので「チーズと生クリームだよ」と言って卵が入っていることは内緒にしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 20:12
麻婆茄子
とりあえずBIGLOBEに移してから初めての投稿。 テスト的に今日の夕飯でも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 02:11
グラグラグラタン♪
今日はなぜか銀ちゃんがお休みの土曜日だったので、グラタンを作りました。滅多に作らないグラタン[E:confident] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:53
お手軽ミートソース
たっくんはスパゲッティミートソースが大好き[E:heart01]いつでもキレイに完食してくれます[E:happy01]顔中ソースで真っ赤だけど、それも子供らしくてかわゆいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 22:09
キッシュ
キッシュが食べたくなったので、久しぶりに作ってみました。ほうれん草とベーコンのキッシュです[E:note] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 10:12
十六雑穀で健康家族に♪
近頃、悪阻のせいで食べたい物がないのですが不意に「カップ焼きそばが食べたい」とか「朝マックが食べたい」とかジャンクな食べ物というか、どちらかと言うと不健康な物が食べたくなったりして、結局後で吐いて後悔するのですが・・・[E:coldsweats01] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/17 22:23
これだけあればっ!
先日ブルーベリーマフィンを焼いたことはここにも書きましたが、私はこれがどうしても食べたかったんです[E:sign03]悪阻でイマイチ食べたいもののない私が「コレ食べたい!」と思って自分のために作ったんです[E:sign03] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 20:48
ブルーベリーマフィン
久しぶりにブルーベリーマフィンを作りました[E:shine] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 09:04
初 お弁当♪
今日はたっくんの遠足だったのですが、雨で中止です[E:rain] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 22:31
夏だねぇ パスタ
暑くて食べたいものがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 22:08
キッシュ&カルボナーラ
木曜日、銀ちゃんがお休みだったのですが「スパゲッティが食べたい」と言うのでひっさしぶりにカルボナーラを作りました[E:shine] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 16:19
坦々麺ではありませんっ!
スパゲッティが食べたいなぁってずっと思ってて、本当だったらお店でおいしいカルボナーラとかウニクリームとか選んで食べたかったんだけど、平日保育園が終わった後に外食するのは結構大変。たっくんは疲れてたり眠かったりするので、家でゆっくりご飯を食べた方がいいんです。ご飯作ってる間だってグズって泣いて大変なくらいだし[E:bearing] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 12:04

トップへ | みんなの「グルメ・クッキング」ブログ

はなもげら グルメ・クッキングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる